葦のつぶやき

 江別に住んで三十年あまりになります。始めてこの地に来たとき電線を震わせる風の音がいやでした。それが今では他の地に住むのは考えれれないように根を下ろしてしまいました。

Monday, February 20, 2006

春になりました


 日の出が六時台になって日の入りが五時台になりました。それに今日はいつもより暖かいです。やさしい日差しで雪どけが進んで道幅が広くなっています。そんな日は気持ちもうきうきします。
 今日は活用編の二度目の講習の日です。前の講習から一週間空いたためになんとなく気持ちがだれていました。それでも気持ちを引き締めていきました。 Mさんはいつも私より一足早く来ています。Yさんは介護の講習があるといってきていました。今日はアクシデントが色々起こって規定どおりに行かなかったようです。それに早く帰らなければならない人が数人いて早めに終りました。行きは夫の車で行ったのですが帰りは歩きです。買物がてら寄り道をするので四十五分ぐらいかかる道を一時間半ぐらいかけて帰ってきます。もう家につく頃に買ったものを投げ捨てて帰りたい心境です。そして、いつもはお腹を空いて我慢ができなくなってます。食事前なのにガツガツとつまみ食いに走り、ある程度お腹がくちくなって食事の支度ぬ入るのです。そうして食べるのでカロリーオーバーは当たり前。今日はそれを予防する意味にもカレーライスを作っていったので食べ過ぎないで済みました。それでも体重は減ってはいないでしょう。

2 Comments:

At 2:19 PM, Blogger フロリダの風 said...

こんにちは。
新しくこちらにブログを開設なさったのですね。
早速お邪魔しています。
今後も楽しい掲載があります事期待しております。
私のブログにて歌志内のサイト訪問した事を掲載致しました。
お暇の折お寄りくださいね。

 
At 2:09 AM, Blogger mariko said...

フロリダの風さん、私の拙いブログを見つけてくださってありがとう。嬉しかった。風さんのような素敵なブログを張りたくてちょっとチャレンジしてみました。英語が苦手な私にはちょっと難関だってけれどどうにか行き着くことができました。これからも色々とチャレンジしたいと思っています。

 

Post a Comment

<< Home