葦のつぶやき

 江別に住んで三十年あまりになります。始めてこの地に来たとき電線を震わせる風の音がいやでした。それが今では他の地に住むのは考えれれないように根を下ろしてしまいました。

Friday, August 02, 2019

観葉植物は生きている

 家の中で観葉植物を育てられなかった。ずーと、植物にとって丁度いい環境が整えられなかった。
 水をやりすぎて根を腐らせたり、水をやらないで干からびさせたりでした。
 だから窓辺に鉢植えの花を飾ってある家を見るだけで尊敬したものでした。
 畑も花より団子で野菜ばかり育てていました。この頃やっと家に来た鉢の花も何年かの春を迎えられるようになり少しばかり命の伝達が出来るようになりました。 
 勿論畑の一角に花も乱れ咲くようになりました。

1 Comments:

At 10:59 AM, Blogger Vinho said...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Vinho, I hope you enjoy. The address is http://vinho-brasil.blogspot.com. A hug.

 

Post a Comment

<< Home